青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

定期巡回

新大阪〜回生病院〜日本橋日本橋では上納金としてDQ5PS2)中古を購入。当然積読ソフトですよ。肥やしですよ。
帰りにイタリア料理の店でランチコースを食べる。すごくまじめにやってる感じの店。なんかマナー講習会を同時にやっていた。
とても美味しくて、超ボリュウムでした。
家に帰って、ずっと前に買ったアイスワインを飲んでみる。
なんというか、超濃厚で甘味料などを一切追加していないのにシロップのように甘い葡萄ジュースといった感じです。
トロトロです。ほとんどシロップですね。炭酸で割ったらさわやかなグレープサイダーになっておいしそうです。
とてもお酒とは思えません。アルコール度数は低いし、添加じゃないのでほとんどアルコール感を感じさせません。
甘い飲み物以外は受け付けませんよ!?的な人は喜んで飲むんでしょうが、正直この値段を出してまでこのシロップを飲みたいとは思わないかも。
希少価値があるのもわかるし、自然の甘味でおいしいのはわかるんですけどね。でもこれは果汁100%シロップですよ。
なんていうか、ある意味想像通りのものでしたが。
そのあとはひたすらギターヒーロー3をプレイ。
ノーマルランクをひたすらプレイ。もう終盤は楽しすぎ。すげー大量の譜面が来るんだけど、なぜか結構弾きこなせてるのが不思議。
ソロ系は結構勢いと集中力で引けたりする。問題なのは延々と続くリフとか、ひたすら8分音符を刻み続けるようなのがはじめはできるんだけど、だんだん頭が混乱してきてうまく弾けない。なんというか、ずーっとやってるとα波がでるのか、頭が「ポワーン」としてきて、自分が何をやってるのか分からなくなってくる。
で、勢いでノーマルランクはクリア。ラスボスバトルとか超楽しい。さらにエンディングが切れてる。今の自分にはとてもとても。でももう何か知らんが楽しい。なんでこんなに楽しいんだ?
で、ハードモードをやってみる。ついに5番目のボタン追加です。ポジション移動がないと弾けなくなります。笑うぐらい演奏できません。さて、練習だね、これは。