青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

朝:麻婆春雨(市販レトルト)、コールスローサラダ、キノコの味噌汁。250Kcal。
昼:サーロインステーキ350Kcal。フライドポテト150Kcal。その他サラダスープ100Kcal。600Kcal。今度からフライドポテトは食わない事にする。付け合わせで量は少ないが、カロリーも糖質も高い。ちなみにステーキは低糖質ダイエットでは代表的なメニュー。
主食の分のカロリーがないから普通に食べれる。
夜:ほうれん草のスープ30、刺身盛り合わせ200、韮たま100、もずく酢30、若竹煮30、焼き野菜+豆腐60、サラダ50。計500Kcal。
カロリー的には控えてあるが量は多い。正直食い過ぎた。あと、ほうれん草のスープを何となく雰囲気で作ったら失敗。半分で捨てた。
刺身はマグロ、ツバス、タイの3種盛り。3切れずつぐらいだが、正直多く感じてしまった。
これまで高糖質-低タンパク低脂質食事だったものだから、たんぱく&資質多めの今の食事に胃がついてこない。
全体の量を控えて、肉でも入れてカロリーのかさ上げするか。
それにしても、一日1400Kcalの制限で、カロリーかさ上げがいるとは思わなかったよ。