青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

世間の糖尿病

Mixiで糖尿病のコミュを覗いてみたんだけど、なんか自分の思う物とは全く違った世界が広がっていたな。
たぶんみんな深刻な状況に悩み、で医者から言われること、世間の常識を頑なに守ろうとしてるのね。
痛々しいほどに。
そして状況を悪化させていますね。
なんか切なくなってきました。

別に俺は宗教やってるわけじゃないんで、そういう人たちに自分のやってることを布教しようなんて全く思いません。
たぶん、そういう他人からの押しつけは受け入れられないと思うんですよね。
自分で研究して、自分で気づいて、自分で納得しないとだめだと思うんです。
しかしながら医者の言われるとおりにやって、血糖値を跳ね上げていってインスリンに頼らざるを得なくなってる人たちがこんなに多いのか…。軽くショックです。俺が見て回ったWeb上の糖尿人のたちは、みんな前向きで明るくコントロールを受け入れています。
何がそんなに違うのか…。

世間の受け入れられ方も自分とは全然違うなぁと思いました。
自分はとにかく重度の糖尿病だからといって、初めから悲観することもなく周りにはそうなんだよ〜♪
ぐらいの感覚でやってたし、一緒に食事する人にもきっぱり、これしか食べないけど気にせずに。とやってた。
周りも変な気の使い方もしません。そんな物はこっちも求めてないし。
理解して欲しいなんかと思ったこともありません。
自分的には健常なんですからw
まぁ、こういう事を書くと年季の入った人からすれば「成り立てのやつが、甘いこというてて今に痛い目を見るぜ」
なのかもしれませんが、そう思ってもらって結構ですね。
糖尿病は他人がどうのこうの出来る物じゃないんですからね。
自分がどうするかが全てです。
今現時点において、こんなことを言いながらも自分的に可能でもっとも効率的、論理的な事を行ってるだけですから。
これで失敗するならあきらめもつきます。自分が勉強不足なだけです。

固定観念にとらわれず、世間の常識がほんとに正しいことなのかをきっちり検証していけば
本当に意味のあることが何か見えてくるはずです。