青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

<昼>693Kcal/C40.1g
今日はチャレンジメニュー。
ロッテリアにて。
絶品チーズバーガー…(453Kcal/C27.2g/P20.8g/F28.9g)All_128g(C21.25%:P16.25%:F22.58%)
美味しいと噂のバーガーです。前から気になっていましたが、糖質制限に入った以上食うことが許されなかったメニューです。
今日は今の状態で炭水化物取得で血糖値がどうなるかを見たかったところもあって、食べてみることにしました。
出てきた物を見たら、思ったより小振りです。通常のハンバーガーより一回り小さい。ハンバーグ自体は厚いのですが。構成はパン、チーズ、ハンバーグのみです。シンプルで美味しいです。全体のバランスがいい感じでどれも突出していません。味も美味しいです。
ただし、コストパフォーマンスを見ると、少し量にたいしての値段が高く感じます。カロリー的には十分な熱量を持っているんですが、視覚的に厳しい量です。かといって、ポテトなんぞ食おう物なら…。

久々にまともな主食(パン)を食ったわけですが、今までと体の様子が違います。
昔もりもり飯を食っていたときは、食事する最中からどんどん体温が上昇してゆき直ぐに汗が出てきた物でしたが、最近は食事をしても暖かいものを食べたら体温が軽く上がる程度で、汗がどんどん出てくる、って事はほとんど無かったです。
しかし今日のメニューは久々に来ました。カロリーーーー!って叫びたくなるほど体温上昇と発汗。これはキテマス!

・ジューシーチキン(サイ)…(240Kcal/C12.9g/P17.2g/F13.3g)All_95g(C13.6%:P16.25%:F22.58%)
寂しいので付け合わせ。


さて、これで血糖値のテストです。
食前…94
30分後…120(↑26)   最近は30分後ピークが多かったのですが、そうでもない値?
1時間後…136(↑42) これがピークでしょうか?だとしたらとても優秀な値です。40.1gの炭水化物に対して42の上昇。ほぼ1g=1です。
2時間後…114(↑20) 下がり初めています。

おお〜〜〜!このデータだけ見たら、完全に普通の人です。すばらしい。
入院が必用なほど重度な糖尿病と判断されて、わずか一ヶ月半でここまで持ち直すとは。
やはり糖質制限の有用性は疑う余地がないです。

<夜>
牛肉100gですき焼き。ラカントSをたっぷり使用。
白菜、こんにゃく、厚揚げ、シメジ、シイタケ、もやし。糖分を入れないとすき焼きもただのローカーボメニューですね。塩分は高いかもしれないけど。
サラダ。胡瓜、レタス、サラダ菜、ロースハム、チーズ。これをEVオリーブオイルとたらもマヨネーズをかけて。
もずく。
納豆。

食後一時間血糖119。
問題ない。
なんかほんと調子いいなぁ。