青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調

朝起きたらなんかくらくらはするけど、割と体調は普通な感じ。「あ、コレなら会社行けるな」なんて思って車乗り込んだら全然ダメ。動き出すと頭はくらくらしてめまいが。体に力が入らない。寒気もする。なんか良くわからん状態。
結局病院へ。しかし熱を測っても平熱。朝薬を飲んだせいか?
扁桃腺もそんなに腫れてる感じじゃない。ただ、目眩がひどい。まっすぐ歩けない感じ。
医者といろいろ話したけど、結局現状じゃぁ良くわからんからめまいだけ取るようにしましょう、とのこと。
で、注射します、と。
注射するとこいったら、えらくぶっとい注射器が置いてある。まさかねぇ、、、とか思っていたら看護婦さんがその注射器にぶっとい針付けて、怪しげなピンク色の液体をどんどん注射器に充填してゆく。どんだけー…。150Mlぐらいは余裕でありそうです。あの針をぶち込まれるのはさすがに嫌かも、とか思っていたら、それは単に充填用の針でいつも採血する時と同じゴム管のやつに付け替えたのでとりあえず安心。だがまて!ゴム管のやつに付け替えた、ってこたー、あれを血管に直接ぶち込むって事かい!それってほとんど点滴?
その怪しげなピンクの液体はみるみるうちに我が体内に注入されていきました。注射初めて10秒もたたないうちに喉の奥から薬の香りが立ちこめてくる。あー、なんか巡ってるのがわかる。やっぱ血管直接ぶち込みは効くよ。

で、めまい関連と炎症止め(喉用)の薬を処方してもらう。医者的にはちょっとどう転ぶか良くわからんから、もし熱が出たらすぐ病院に来てね、との事。
あ!体温計買い忘れた!家にあるはずのを発掘するか…。

ここ数日の江部先生のBlog見てたら、もしかしたらカロリー不足?なんて思うとこもあります。うー、なんなんだろう…。

今日は一日家でゆっくりすることにします。
料理でもするかな。