青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

免許更新

朝だるかったけど、午後の部に行くともっと人が多そうだしいろいろやりたい事もあったので朝からちゃんと免許更新に。人多いだろうなぁと予想してたがやっぱ予想通りの大賑わい。なんか平日の3倍以上はいるようです。ほとんどUSJとかの人気アトラクション待ち感覚。手続きだけで2時間ぐらいかかります。そのうち並んでる時間が1時間45分ぐらいです。普段デスクワークで最近歩く運動をして無くて足腰なまり気味の自分には少々こたえました。
しかもいつの間にか本籍の住所が変わっていたようで(場所が変わったんではなく地名が変わっていた)、その処理のせいで結局手続きが完了したのはこれだけ人がいて最後から二番目。まぁ、そのおかげでだるい2時間講習会は一番後ろの席でずーっと漫画読んでいれましたけどね。ビデオ以外だるいんですよ、講習。人数多すぎたせいか解説本も配布してもらってないし。まぁ、どうせ捨てる物だからどうでもいいが。
しかし何もしてないのに疲れた。