青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

I Am Legend

最近ハンコックも見たような。Willスミス主演の作品。主演って言うかキャストほぼ一人。
Nyにたった一人(+一匹)残された主人公の行動を描く。
これ、つい先日見たMISTに近いテイスト持った作品ですね。ただ、暗さも怖さも圧倒的にMISTが上。こっちは割りと軽い内容だし、ストーリーもある意味テンプレートどおり。そういう意味ではライトに、問題定義的で悪くはないかもしれない。
しかし見るべきところはWillスミスの演技以外に無い気がするのが残念なところ。犬がかわいい?その筋の人にはイイかもねw自分は猫好きなのでw
なんというか、ゾンビ?描写もドウモ怖さが無い。普通のゾンビ映画の方が個人的には好き。出来は悪くないんだけど、コレと言って特筆する点もないかもしれない。
一人きりで生きていく世界。なんていうか、俺も似たようなものかもなぁ、なんて考えさせられる点はMISTとは違うかもね。
55点。

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]