青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最終回シーズン

今週は、「とらドラ」と「ドルアーガの塔」の最終回。
とらドラ」はここのところ一番面白く見てた作品。いってしまえばただのラブコメなんだけど、最近の萌え系のようなハーレムものでもなく、変な生き死にをストーリーに絡めたムリのある感動物でもなく、割と正当派、直球の学園ラブコメ。しかし、みんなの感情のぶつけ合いがすごく来る。中盤以降は毎週泣きながら見てた気がする。最終回1話前の展開には少し…って思ったが最終回は綺麗にまとめてくれてたし(たぶん原作に沿って終わってるのがすごいなぁ)。作画、演出、演技、脚本全てにおいて水準以上でした。安ければ買ってもいいかなと思える。BDじゃなきゃ絶対買わないけど。

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ! 2 (電撃コミックス)

とらドラ! 2 (電撃コミックス)

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

ドルアーガの塔はシーズン1放送〜1年休止シーズン2で完結というスタイルだったが、かなりおふざけの多い内容でありながらも、きっちりまとまって良かった。破綻もなかったし。ラスト、どっちとくっつく?ってところは人によっていろいろあるとは思うけど、一応メインどころはみんなフォローして終わったので安心して見れた。まぁでも、別にドルアーガじゃなくていいよね、これw
ドットピンズ ナムコクラシック シリーズ ドルアーガの塔 PART.1

ドットピンズ ナムコクラシック シリーズ ドルアーガの塔 PART.1

Ultra Series イシターの復活

Ultra Series イシターの復活

Ultra2000 ドルアーガの塔

Ultra2000 ドルアーガの塔