青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いつもの活動で

昨日お会いした人とはまた会いたいと思うんですが、ここで自分的に致命的なミスに気づく。
ああ、なんか俺変な遠慮しすぎて、全然次に繋げることを言ってないわ…。っていうか、むしろ実際に合っているときは、次のことを言うのは良くないような気がしてて(別に相手が気に入らないからとかじゃなく)、わざと「〜はいいとこだから、行くべきですよ〜」とか「〜は楽しいんですよ」みたいな話し方をしていた。
分かれるときも、今日は楽しかったです。で分かれちゃったし、その後のメールもそんな感じ。
で、夜、ふと気がついた。俺、なんて消極的なんだ…。なんで相手の出方をうかがってばっかりなんだ…。
普通に話は盛り上がってたんだし、「是非、〜は楽しいから一緒に行きたいですね」って言うのが正解だろJK!
別れ際だって、「またあってもらえますか?」って聞かなきゃダメだろJK!
そう考えてくるとかなり凹み。なんか、俺全く相手に興味なさそうジャン。何クールぶってんだ。ツンデレかよ!
正直、次ぎ無いかもなぁ、と思いつつも、とりあえず速攻で思い直して「またあえますか?」とメール。
どうなるやら。