青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コレは家電なのか・・・?

コラム: やじうまミニレビューナショナル「天ぷら油クリーナー レッツフライ TK801」
こんなの買ってみた。パナソニックが出した油クリーナー。
パナソが出すんだから電化製品だよな?値段も高いしねって思うんだが、ドコにも電気仕掛けはなくただのフィルター濾過。
ただなんか気になる商品。なんで家電メーカーがこんなただのキッチン雑貨を作る?コレってパナソが何かの家電作ってるときに作ったテクノロジーを転用できないか?と考えて作った製品ではないのか?普通だったらこんなもの、こんな値段で売れる商品な気がしないのに、売ってくるって言うのは相当の自信があるものではないのか?と勝手に深読み。
で買ってみました。
圧力鍋でフライドチキンするときに使って、その後に一回串揚げをした油を濾過してみる。
けっこう時間はかかるけど、色は元の油の色に。臭いはやっぱり少し残るけど問題なく使えるね。
ただやはり値段的にどうなのか?って言う話だけど水濾過器なんかもフィルターは圧倒的に高いしこんなものなのかもしれないね。
エコ好きならいいんじゃないかな?あと、揚げ物を良くやる家庭なら充分元は取れるだろう。