青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大阪

今年最後の大阪出陣。さくっと病院は済ませ、スリランカカレーの店へ。なんか開店前にすでに行列が。ぎりぎり一回目で入れた。とても刺激的なスパイシーなカレーだった。
カレー食った後は日本橋へ。ここで今年最後の予算調整と言う名の散財をする。
日本橋の巨大なヤマダ電機へ。上から順にみていく。
おもちゃ…。あんまり欲しいの無い。満たされてる。
PC用品。基本的にほぼすべてハイエンドで固めてるし、次に買うべきであろうビデオカードはまだ時期尚早。4K対応で安くて、安定したものが出るまでは買わない。
カメラ…?うーん。Q−7用のKマウント変換コネクタとか売ってたが、実際Kマウントのレンズはそんなお安くない。それよりも早くQマウントの新しいレンズPlz。とりあえずQ−7の後継機種が発売されてたので、まだQマウントレンズは開発される可能性はあるみたいなので。マクロはよ。超望遠はよ。
テレビなんか当然いらない。買ったばっかりだ。って言うか次に買うテレビなんてしばらく思いつかない。全録レグザで4Kでチューナー入ってて60オーバーぐらい。うん。買えるわけがない。
ダイソンのコードレス掃除機。お高い。そりゃこの値段ならそれなりのいいものじゃないと無理だよ。うちの小まめちゃんのコスパには到底及ばず。いらない。
で、結局白物家電のコーナーへ。しかもニッチキッチン家電コーナー。見てると色々気になる。
麺メーカー。前から少し気になってた自動製麺機。パスタ、うどん、そば、ラーメンなんかを粉から作ってくれる機械。なんか見たら低糖質麺用の粉とか最近売ってるんだな。あと値段もかなり下がってきていて、ちょっとくらっと来た。しかしまだ高い。一万円割ってこないとこんなニッチな製品は買えない。
次にネスレのコーナーで引っかかる…。ネスカフェエスプレッソマシーン。なんていうか、押しに弱いんだよね。で、値段もそんな高いわけでもないし。ゲームとか買うこと考えたら…。あと一個100円ぐらいのポーションが20個ついて、今だけポーション4000円分金券までサービスと言うことで、実質機械の値段はかなり安くなってるのでまぁいいかと。とりあえず自分がこのシステムを運用できるかどうかを最初の60杯ぐらいで考えて、もしダメだと思えばそのまま誰かに譲ればいいか、ぐらいの気持ち。購入。
さらに近くにあった、熱燗マシーンと野菜千切りマシーンを購入。
うん。悪くない。自分的には無駄遣いにはなっていない(つもり)。
さらに日本橋を歩いて昔のゲームキャラがデザインされた素敵トートバッグを発見して購入。なんていうか、さらにニッチなグッズ。高いね。でも趣味系は別腹。家電なんかよりよっぽど高いや。
最後にCDを2枚購入。レイジアゲインストザマシーンとアルバートキング。両方痺れるわ。