青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デスメタル

ここのところHIPHOPに傾倒してたけど、ローファイも一段落。なんとなく一気にメータの針がが反対方向に振り切れちゃった感じ。急にデスメタルに走り始めた僕。SLIPKNOTを良く聞いてたせいか、デスメタルがすっかり耳に馴染んでしまった。

Altars of Madness (Bonus Dvd) (Reis)

Altars of Madness (Bonus Dvd) (Reis)

前に買ってたけどずーっと塩漬け状態だったデスメタルの帝王。聞いてみるとかっこいいじゃんか。カンニバルコープスに比べて音は軽め(リズムセクションの音が軽い)、でも攻撃力はより高め。疾走感もある。ぐちょぐちょ感も強い。ギターリフがただのノイズに聞こえる曲も多い。

イーテン・バック・トゥ・ライフ

イーテン・バック・トゥ・ライフ

一緒にこれも聞いてるけど、こっちはより重い。ハードコア。ドラムが前に来る。音の粒が揃ってる。すごく固い、メタルなんだなー。上のアルバムがナイフで切られてる感じなら、こっちは棍棒でガンガン殴られてる感じ。

今月大阪行った時は、カンニバルコープスの次のアルバムと、モービットエンジェルの次のアルバムを買おうかな−。

Butchered at Birth

Butchered at Birth

Blessed Are the Sick

Blessed Are the Sick

路線違うけど

RELOAD

RELOAD

メタリカ、RELOADの一曲目「FUEL」がかっこいいと思います。