青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

きのこ栽培開始

何を思ったか、AMAZONなどできのこ栽培セットを購入。
[rakuten:chanet:10106389:detail]

えりんぎ、しいたけ、マッシュルーム。
マッシュルームをむしりとって、そのままワインのあてにするのが夢なんだ…。

初日のエリンギ。すでに芽が出ていますが、これはそういう状態で送られてきただけ。

初日のマッシュルーム。仕込み始めたばかりで綺麗なものです。

暗くて湿度があって温度が高くないところがいいようなので、とりあえず洗面場においておきます。
さて、キノコ長者になれるのでしょうか・・・。