青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

家庭菜園

家庭菜園テラタノシス。

ハーブたちは余分な葉を間引かれて元気にそそり立っています。

発芽したパクチーも最初の双葉はそれっぽくなかったんですが、3枚目以降の葉っぱはパクチーなギザギザですね。ところで、こんなに密集させて生やしてよいのでしょうか?少し抜いて場所散らしたりしたほうがいいんだろうか。所詮雑草だしたくましく弱肉強食になるのかな?共倒れは困るけど。

トマトはそこそこ育った苗を選んだので、すでに花が咲いております。受粉とか何かしないといけないのかな?とも思って調べたけどほっといても出来るようなのでほっとく。下のほうの要らなさそうな葉だけ落としておいた。

バジル。よくわかんねぇ。

ニラ。雑草にしかみえねぇw