青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なにかすること

じゃりんこさんに、なんか普段と違うことしたら?とか言われちゃって。あーもう、泳ぎにでも行って来ようかしら。なんか暴れたい気分。
まぁでもついてないときに何かすると連鎖する、ってことがあるのが怖いんだがね。
いやまぁ、何か実際に起きたわけじゃないからついてないわけでもないんだけどね。

出ようかなと準備までしてたものの、外が雨なのに気づく。やめ。うーん。そうだ。洗濯でもしよう。で、ぬるま湯にゆったりつかって(普通は朝入る)、今日学んだ本格的石鹸洗髪を試してみよう、と。
昨日届いたアメ産のバターソープもって入浴。いや、確かに石鹸じかぬりはすげークリーミーな泡出ます。大量に。泡起こしなんかいらんわ。で、濯ぐが、うん、髪ごわごわ。こりゃ確かにリンス欲しくなるわ。でもここで、市販のリンスを使うのは意味がなくなるので我慢し、冷水すすぎを。
なんか普段の洗髪の倍は髪抜けたんじゃないか??なんて思いつつ。いや、自分禿げてませんよ?一応そんな兆候もないですよ。ほんとに。気のせいかもしれんが糖質制限やダイエットやりだして、髪の量増えて剛毛になった気がするぐらいなんだよ。むかしはもっと細い直毛だったんだがなぁ。
ああでもこの石鹸ええ香りや。気分いいわ。
しっかり冷風乾燥させたらごわごわも収まった。