青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

自動二輪免許

最近毎日定時だし、暇な時間を有効活用したい、と言う事で自動二輪の免許など取得しようかと思い出す。取る行為が暇つぶしになるし、取ったら取ったでちょい出に便利そうだし。
で、家から来るまで五分ぐらいの位置に車校があるので調べてみた。
小型AT限定 教習時間9 金額\39,000
普通二輪MT 教習時間18 金額\45,000
んー。この値段差なら普通でいいような気がするな。なんか今年の五月から普通二輪の教習代が一万ぐらい下がったっぽい。ATの方に押されてるんだろうなぁ。
時間的に平日いけるのは「10時限 19:10-20:00」だけか。キツイ渋滞でなければ定時ダッシュなら十分可能だな−。