青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休日

疲労(と言うかたぶん血の乱れ)で朝起きれない。一応薬は飲んでるが、いろいろ積み重なってるんだろうな。日々かなり忙しいし。かといってせっかくの休みに遊ぶことを否定するのは絶対に嫌だし。せめてこういう何もない日はのんびり養生したいものだが、やれ洗濯だ掃除だ片づけだ買い物だと全てやらなければならないのが独身の辛いとこ。
まぁ、そんな愚痴を言っても始まらないので重い頭と体を引きずって家事をこなす。部屋が荒れているとさらに気持ちもすさみ、結果体調も落ちちゃうしね。
午前中は低気圧からの吹き降ろしの風が強く気持ちよいので窓全開で部屋の空気を入れ替える。空気の停滞もよくない。淀みを作ってはならぬ。裏で洗濯機に仕事を任せ、ごろごろとニコ動で「GameGraphicTV」の新作を見たり「GOD'S GUARDEN2.5」のビデオを見たり。ゲーム熱いね。
午後もだらだらと掃除をしたり、食洗機に働いてもらったり、買い物に行ったり。夕方ぐらいから雨が強くなってくる。頭痛もきつくなってくるのでちょっと小一時間昼寝して、晩飯を。モツ鍋作って食った。
酒もちょっと控えよう。最近結構控え気味だとは思うけど。その分炭水化物摂取が増えてるのが問題。ストレスがやはり変な方向に向かいまくるのが頭が病んでいる証拠。気をつけねば。
と、こうやって日記かいてる今も頭は重い。今日は民剤でも飲んでさっさと寝てしまおう。