青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

■ラーメン

f:id:jigrat:20111222091624j:plain

ラーメン。インスタントラーメン。サッポロ一番味噌ラーメン。

家でのラーメンってこういうもんだよな。

もやし、白菜、葱、椎茸。なんでもいい。沸騰したら端切れ野菜を入れる。

そして乾麺を投入。

一分半でスープを投入して良く混ぜ、卵を投入する。

どんぶりに移すときは卵を割らないように「そーっと」な。

熱々の家風ラーメンの完成だ。

 

卵は好きなタイミングで割って味わうべし。

 

サッポロ一番味噌ラーメンって、味噌味なんだろうか?良くわからない味だよね。

いくら食べても飽きが来ない不思議な味だよね。

これも日本のソウルフードだって思うんだ。

どんなに高級料理を食べても、また食べたくなってしまう味だよね。

ほんとにナニ味なんだろう?