青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社は適当に切り上げてさっさと帰る。帰りやけに一号線が混んでいるな、と思ったら逢坂峠で車が炎上とか…。警察やら消防やら一杯来てて、脇に前がつぶれ真っ黒になったセダンが止まっていた。派手に燃えた感じだな。
多少遅れたけどまぁ無事帰宅。今日はスーパーの惣菜で肉っけばかり。ジャワティーでさっと流し込む。でもやっぱどうにもおさまらなくてチャーハン少し食ってしまった。一食だしぃー。意志弱いねぇ。飲んでもないのに。まぁこれでチャーハンはなくなった。
その後罪滅ぼしと言うわけでもないが、筋トレ。ビデオ見たり、ゲームしたり。
最近はあんまり書いてないけど、RockBand3のギターレッスンもチョコチョコやっている。やっぱやるたびに成長するんだわ、これが。なんかだんだんコードチェンジも自然になってきて、絶望感しか漂っていなかったミディアム序盤の難曲もなんかクリアで来ちゃうし。

ミディアムも初見で結構弾けるようになってきた。今苦手なのはやっぱ弦を飛び回る単音弾き。これはもう、慣れていくしかないんだろうな。だんだん精確にはなってきてるんだけど、まだ心の迷いがあってその不安感が別な弦を選ばせてしまう。あと通常の高音弦へ+2度するパワーコード引きはかなり柔軟に対応できるけど、低音弦に+1度(高音弦へは−1度になる)のコードがまるで押せない。そのコード記号が振ってきてもまるで頭が理解できない。もー少しミディアムは弾き込まないとダメだなー。イージーモードはラスト1曲まで来た。最後の一曲はYESの「Roundabout」。プログレっすよあなた。曲が長いわ、音が多いわ、展開が難解だわ…。あともうちょっとでクリアなんだけど、どうも集中力が持たない。何回も繰り返してるとしんどい。3回目ぐらいからはもうイージーミスだらけ。今日は諦めた。

曲自体はすごくかっこいいんだけどねぇ。Yesはもともと好きだし。

この曲も結構弾いてて気持ちはいい。ほとんどメロディックスピードメタルみたいなサビの臭さを感じるけどね。ただ演奏する分にはサビの展開がとても爽快感があるんだ。割と聞き易いメタルでいいんでないだろうか。

そんなこんなで寝る時間だ。おやすみなさい。