青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

昨日早く寝ちゃって一回0:30ぐらいに起きてしまう。なんか目がさえてしまってそのまましばらくゲームしたりビデオ見たりして起きている。朝方にまた寝る。6時過ぎに起きて適当に朝飯食べて。こんな時間の割にはジグがやけに大人しい。普段ならメシクレ!って攻撃してくるのに、今日はオハヨウ~。ぐらい。ピンと来る。なんかやらかしたな・・・。そういえば昨日ドンキで買ってきたイカが・・・。袋が散乱・・・。やられた。でも袋を確認するが特に食べた形跡がない。あれ?見当違い?と思ってしばらく放置してたんだけど、あとで「待てよ・・・」と思い、ジグの巣を確認してみると・・・。やっぱり持ち込んで食ってやがった。ほんとこういう証拠隠滅とかわかってやっているよな。こんなもの腹いっぱい食べたせいで、のどが渇いて水大量に飲んでるし。もう。腎臓に悪いってば。今日はえさ抜き決定。って言うか食ってるしな。
ゲームとかまたしてたらすぐに8:30.今日は朝から歯医者だ。詰め物が外れて一年間ぐらい放置していた部分の修繕。食べ物食べるたびにここに物が詰まってうっとおしかったがこれでその生活ともさらばだ。やっと爪楊枝を持ち歩く生活から解放される。その他の門い箇所の治療計画も立てて今日は終わり。さっさと帰る。
帰ってからは二日ぶりのダンシン。コタツをしまったおかげで場所が広く使えて快適だ。たっぷり踊って、筋トレしてワークアウト。風呂入ってもうお昼。軽くお昼を食べる。彼女さんは趣味の昼寝・・・。俺は趣味のギターをずーっと弾いていた。今日はたっぷり90分×2セット。ほんと最近それなりにうまくなったなぁ、としみじみ感じるよ。後半の90分では久々に安テレキャスで演奏。ローコードがちょっと弾きにくいけど、高音弦とかの伸びが素直でやはり好感が持てる。弦の張り方の問題なんだろうけどね。
晩はお好み焼きしてまたお酒飲んで早々と寝てしまう。