青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

なんか昨日からやはり胃の調子がおかしい。消化を拒否してるようなw
それでもなんとなく晩飯を作ってしまう俺。そりゃ痩せないわ。

某中華屋でポパイとか言うものっぽいもの。最近いつも使ってる岩塩が切れててフツーの食塩を使ってる。しかもさらさらの食卓塩とかではなく本塩。じっとりしとる。それを手で振り掛ける。塩振り3年柿8年とか言うし、塩振りはムズインだ。いつも使ってる岩塩は濃度薄めなので、同じ感覚でやるとしょっぱくなりすぎるし。というわけで、ちょっとしょっぱかったっていいたいんです。あとこの手の葉っぱ、結構何度も水洗いしてるつもりなんだけど、なんか砂噛んでる気がしてならんね。俺が手抜きなだけか?

えのきベーコン。巻いて炒めてバターで仕上げ。やっぱこれも少ししょっぱい。バターとベーコンの塩分の計算がずれてる。でもウマい。

ちーちく。自分でカマンベールっぽいチーズをねじ込んでみた。ほとんど年度細工。お腹の都合で作ったが食えない。

チキンソテー&冷やしトマトスライス。すっごくジューシーなチキンソテーです。これの出た肉汁でご飯炊いて、これ乗せたらさぞかし旨い飯になると思うんだがね。
塩分が全体的に強かったので、カリウム搭載のトマトがやたら旨く感じるね。カリウムサプリも後で飲んでおこう。

厚揚げ焼き。厚揚げに塩振ってオーブントースターで焼いた。かりっとしてます。焦げ目は付いてないけど。
軽く飲もうかと思って焼酎のロックをグラスに一杯作ったが、どうも胃の調子がおかしいのかなんかしらんが、酒が進まない。一杯飲んだところで水に変更。普通だったらこのぐらいの量は飲みながらぺろりと食うのだが、途中でかなりきつくなってきた。無理やり詰め込んだ(だからやs…)。でも結局ちーちくは一個しか食べれなかった。なんかお腹がごろごろする・・・。下ったりはしてないんだが。って下るなら今晩からか?
どうも気分が優れない…。