青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

固定する世界

いつも同じ場所、同じメンツ、同じ道、同じ物。そう言った繰り返す平穏無事な日常の中で生きていると価値観や考え方がドウシテも固定されがちになる。世界が固定化されていく。その狭い世界の中で喜び、悩み生きていくのも平和で悪くない。
しかし実際の世の中はもっともっと広い世界なのだ。いろんな所に出かけていき、街の空気に触れ、見知らぬ人に紛れることで得られる世界観は多い。新しい出会い、新しい空間は自分をよりエキサイティングに刺激する。
安全な部屋を出て外に飛び出そう。固定した世界を打ち砕こう。