青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日はカラオケ籠り日。朝はジグに起こされて4時過ぎに起きてしまう。寝なおし失敗。まぁ休みだしいいかと。なんかえらく小腹が空く。でも食べないけど。
朝一でかかりつけの内科に少しだけ顔を出す。注射の打ち方の確認をしてもらうだけ。特に料金も発生せず、まだ診察時間前だけど処置室で看護婦にさっと見てもらって、そのまま帰る。問題なし。こういうのがサブスクの良いところだよね!柔軟な対応をしてもらえる。
帰ってちょっと準備をしてすぐ出かける。相変わらずのDAM-Ai。なんか部屋が毎回同じに…。まぁかなり前から予約入れまくっているから、順番に配置してい行くとこうなるんだろうなぁ、と。つまり一番早い予約なんだろう。もっと広い部屋でもいいんだがw
今回はそんなに調子は良くなかったけど、色々ボイトレ動画で説明見ているおかげか、調子が悪くても響かせてならせていくことがだんだんできるようになってきているようだ。ただやっぱりまだ張り上げて出している癖の部分があるし、それをやると喉と腹筋がやられる。疲労も強い。今日は16時前に既にばて気味だったが、結局17時過ぎまでは粘った。
米津やら、今年に入って新しく練習を始めた曲は軒並み90点を超えて安定してきた。どんどん新しい曲に手を出す。脳の活性化だね。体も。
割とばて気味で帰ったら、また家のマンションの敷地内、うちの車が駐車できなくなる位置への違法駐車車両が…。前回とは別な車だ。前回は一応ギリ止められたが今回はとても無理。管理会社に電話したり、クラクションならしまくったり。そのうち別の住人が出てきて協力してくれることでなんとか入れることはできたが…。管理会社もこういう時すぐ来れるわけでもなく、いくら対策して、とお願いしても結局は管理会社→オーナーにお願いが行くだけで、オーナーが何にもしなきゃちっとも状況は変化なし。正直このマンションのオーナーは動きが鈍いと思うのでなんか対策してくれるかは果てしなく怪しい。正直信用していない。コーン一個置いて、この場所に駐車した場合罰金を徴収する旨を書いておいてくれるだけで全然対処方法が変わるんだがねぇ。また最近ちょっと色々あって引っ越したくなってきたよ。でもいい物件が無いんだよなぁ…。
ほんと、怒るのは嫌い。無駄なパワーを使いまくってただただしんどい。カラオケで疲れ果てて、さらにこの精神的仕打ち。ほんとトラブルって言うやつは理不尽だなぁ。理屈が通じない世界が本当にしんどい。で世の中にはそういう事例が山ほどあるって言う事実に心が折れそうになる。いくら正しく襟を正して生きようが、そういうものをガン無視で汚染してくる奴らがいる。普段はそういう世界には絶対に近づかないように生きているのに、何の前触れもなくすっと寄ってくる危機。こういう時世間の人はどう対処するんだろうね。真剣に知りたいわ。
夜は俺氏と飲む。アルコールで憂さ晴らしして寝る。