青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

6時半に目覚まし起き。直前に覚醒していたけど。なんか起きたらまだお腹に熱(辛み)を感じます。辛みは血で全身に回っている感じです。おかげでわりと気分はしゃっきり。結構暑い。こういうのが辛い物効果ですね。体を無理やり覚醒させる感はカフェインより上に感じます。弱り気味の時に食べると元気になる気がするのはこういう理由なんでしょうね。
ジグに餌をあげ薬を飲んで仕事開始。うーん。なんか迷走中。
仕事で客といろいろ話をして、まぁ久々に派手にダメだしされまくった。個人的には正直いろいろ思うところはあるんだが、まぁ相手は金出してくれて飼ってくれているパトロンだから戦おうなんて気はないし。ただこうしたらいいんですね?と聞くことをことごとくずれているいわれるのは辛いなぁ。だんだんなんか答えられなくなっていくよ。何言っても否定される感じがして八方ふさがりになっちゃう。で、結局こういう事ですよね、って確認しようとしたら、そういう端的なまとめ方がなんか違う、とか。もうどうせ一チューネンとか思ってしまう。まぁそれでも食い下がって、コンナ感じですか?と話を落とし込んで入ったんだが、疲れた。精神ダメージでかいね。まぁべつにこういうこと言われたからと言ってそれを自己否定につなげるほど初心ではないが、単純に「じゃぁどうすりゃええっチューネン」って仕事の処理の仕方についてねちねち悩んでしまいます。
と言っても仕事終わった時点でもう、脳が完全に思考停止状態だった。疲れからか自己防御からか。酒も飲む気にならない。酒は一時的に気分少し上がるが反動がしんどい。逆に脳が活性化するところもあるし。こんな脳が疲れ切って死にかかってるときはさらに息の根を止めるべく、眠剤倍量摂取。これが一番効くね。効き出しも早いし、朝まで効果持続するし。寝てて脳が沈静化させられているから、変な脳暴走系の悪夢も見ないし。一晩脳内デフラグされれば気分も落ち着くってもんだ。
というわけで速攻で落ちた。