青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝は極めてふつうである。普通ってすごい気もする。もう最近は普通の日なんてあんまりない。って事はこれはむしろ異常なのか?体調の話である。これと言ってどこもあんまり気になるポイントが無い。これが普通と言って見たりしている。ただ絶好調!!って言うようなことも無いわけですが。体調に不調を感じないだけで精神的にはそんなに盛り上がるようなことも無いからですね。盛り下がっても無いんでやっぱり普通なんですよ。きっと。
週末はいよいよお出かけ0とかで、SEKIROワールドに引きこもりっきりな生活でほんとに精神の波までもう穏やかで。心はあっちの世界にとらわれてしまっているのかもしれません。そろそろ解放したい気もします。
仕事はまぁやるしかない。いつまで今のようにできるかもわからないんだけど、まだまだコロナは続いてくれそうだし。本気でテレワークが定着した世界が来ないかなぁ。テレワークでは仕事にならん!とか言うやつらはどんどんコロナにかかって欲しいなぁ。
仕事終わって少しSEKIROやる。でも今日はイマイチ反応が悪くフルボッコだしそれに対して心がついてこない。すぐにやめた。コンディションが良くないとこのゲームできない。別に月曜日だし疲労もそこまで溜まっている感じしないし、明確に体調不良感があるわけでもないんだけどな。なんかプレイしてみると明らかに反応速度がイマイチなんだ。そういう日ある。結局そういう日って言うのがさらに具体化しちゃったのか夜寝れない症候群。それも最近ある王道パターン。
22時回ったぐらいに眠剤飲んでなくてもYouTube見ててすごく眠い。もう意識が飛び飛びな状態。で、もう寝ると電気消して、PS5電源切って、テレビ切ってってやって、そこから嫁ちゃんが寝て…ってしたころには意識が覚醒。実際体はすっごく眠たい状態なんだけど、どうも意識の「眠れない」スイッチがはいっちゃうときがあるんだよね。それも結構前もってわかる。意識してしまう。結局意識したとおりにいざ寝ようと意識した時から頭が動き出しちゃって。で「ねれない」スイッチが入っちゃうともうテレビ見ながらでも意識が刈れない。「ねれない」刷り込みが動き出しちゃって、寝れないことを強く意識した状態になっちゃうんだよね。お昼とかだといとも簡単に寝れるのにね…。あとたぶんこういう時って晩御飯が速くておやつとかも食べていなくて、血糖値が下がりだしてんだろうな、と思う。食後の血糖値が「パッツーン!」と上がっているときとかは問答なく寝やすいんだよねぇ…。
そこから横になって呼吸器つけてぼーっとYouTube見るんだけど、もう脳が覚醒しているから音声がちゃんと頭に入ってきちゃうんだよねぇ…。普段だと音声が流れていると心地よい子守唄になるのに…。
1時回って、さて本物だ。どうしようかな。となる。ここで焦るとさらに負けだ。さっさと科学の力に頼る。もっと早くやっとけ。ていう事で眠剤追加投入。さらに1:30ぐらいからナイトキャップにシーバスリーガルをロックでつまみなしで2フィンガーぐらい飲む。俺の無駄な活動を続ける脳もこれで打ち止め。強制シャットダウン。ほどなくして意識は落ちる。