青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

昨日の夜は藻掻いたおかげで2時過ぎぐらいからの睡眠。あっという間の6時半の目覚めの曲。で、いつものような儀式が始まる。目覚ましセットしなおして今日こそもう1時間寝てやるんだ!って布団をかぶる。「…」「ゴソゴソ…ニャーーン」とジグの朝ごはんの最速が聞こえる。2回ぐらい聞こえたところで、ああうるさい飯あげるから…。と起きてジグ部屋(仕事部屋)を開放。ジグにご飯を上げる。
仕事部屋入っちゃった…。とりあえずもうログインだけして放置プレイしておくか…。ログイン、、、と。メーラーが起動…。なんかいろいろメール来てる…。ああ、気の最後にやった作業にちょっと補足説明してくれ、的な依頼が来ている…。ちょっとした作業だ。早くしたほうが良い作業だ。もうそこで頭のプライオリティリストに積まれる…。どうせすぐできる内容だし…。とパパっとやってしまう。といってもワンセット45分ぐらいかかってるわけですよ。そしたらもう7時半回ってるんですよ。これ、最初目覚ましセットしなおした時間なわけです…。
意識レベルは低いですがなんかもうどうでもよくなってくるんです。寝ることに関して。また昼休み寝て、早く切り上げたほうがいっか。とすぐなっちゃうわけです。そのまま作業続行となるわけです。テレワークだから多少さぼって寝てても…。どうせ他の人がチャットに入ってくるのは9時以降だからそこまでは寝ててもわかりゃしないんだが、なんて思うんだけど結局そんなことしたことは一度も無く。根本的に嘘は嫌いなんだよな。まぁ午前中はまどろんだ状態で仕事しとこう。仕事中に遊び行ったり、寝てるのはちょっと抵抗あるが脳の稼働率を限りなく低くするのは全く抵抗ないんでね。
さらに脳は薬でパヤパヤだが、体は割と起きている感じなんですよね。すっげー空腹…。困った。
昼休みに寝る。最近いつも30分ぐらい寝てる。布団でがっつり。いいね。昼間とか躊躇なく寝れるのに夜は寝れないことがあるのはプレッシャーの問題なんだろうなぁ。。
仕事後は少しSEKIRO。夜は相変わらず睡眠不安。寝れなかったらどうしようってプレッシャーがダメ。とりあえず昨日良かったシーバスリーガルを軽くロックで飲む。うんスムーズに寝れる。