青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

サノレックス

今朝9時ぐらいにサノレックスを一錠飲んだ。さてどんな効き目だ?とりあえず、そのあとは自転車で七転八倒だったのでよくわかんなかったけど、帰って一段落ついて2時ぐらいからどうも効き目が出始めた感じ。まず一回猛烈な眠気が。ただ5分うたた寝したらスッキリしたからこれは単に午前中の疲れかもしれない。そのあとスーパーに買い物にいったんだけど、この辺からはっきりと効果が見え始めた。この感覚は味わったことがあるな。デパスとかの鎮静剤を飲んだときの感覚に良く似ている。なんかいろんなものがスーッと引いて行って、沈んでると言うか妙に落ち着いた感じ。お腹が「グー」って鳴ってるんだけど、これと言ってああ、これ買わなきゃ!と言う飢餓感が起きない。食べたらおいしいだろうなー、と頭では思ってるんだけど理性でスルーできる。今までだったらこんな状況だと「ああ半額のアイスクリーム買わなきゃ」とか「から揚げ弁当ゲット!」とかすぐになってたんだが。
覚醒効果って言うより、自分的には鎮静剤的な薬効作用を感じてしょうがないな。
まぁでもやはりコリャ生命維持活動に反する危険な薬だわ。今後も飲むけど。
薬と疲労のせいか、はたまた本が退屈なのか。ボーっと布団で小説を読んでいたらどうにも眠いので素直に寝ることに。なんか気持ちよい。体が睡眠を求めてるのか。
1時間30ほど寝て起きる。まだ薬効作用は効いてる感じ。なんていうか体のあっちこっちが痛い。