青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

昨日寝てるときになぜか良く理由がわからないけど暖房のスイッチがオンになったようで(?)、寝てて妙に体が温かい。不自然なぐらい暖かい。うなされて目が覚めると、暖房がガンガン入ってて困った。ほんとなんでだろう。なぞだ。
車が水没する夢見てうなされた。微妙に部屋が暑くて目が覚める。アルコールは抜いて寝たのでそんなに寝が悪いわけでもないはずなんだがね。しかし寝起きは悪かった。ボーっとしてる。立ったら足が痛い。膝の上の筋肉、足の裏、脹脛と。立つのがしんどい。なんとなく味噌汁が食いたくなって卵と豆腐の味噌汁を作って朝からがぶがぶと飲む。すっきり。
さすがに三日連続で足をいじめたツケが来てる。今日は休むかな。
小説2010年宇宙の旅を少し読んでスタッフが冷凍睡眠に入るのを見守ったあと自分も二度寝と言う名の睡眠に。窓を全開で隣の部屋でサーキュレーターを緩く回して、布団もかけず仰向けになって意識を飛ばす。なんか静かで心地いい。しかしまた見る夢は悪夢。飲み込んだゴムを延々と吐き続けると言うさらに意味不明の夢を見る。耳元に置いた携帯がメールの着信を鳴らし冷凍睡眠の終わりを告げる。見ると母の日ケンタッキーとか。ああ、小腹がすいてるな〜なんて思いながら立ち上がると足首関節がかなり痛い。昨日のダウンヒルの影響だろうと推理する。もっと体を鍛えないとダメダなぁ。やっぱ今日は日曜。神さんも休息する日だ。ぼさーっとするよ。
昼ぐらいにちょっと出かける。伊勢丹へ。スペインワインを購入。昼飯でとんかつの和光でとんかつを食べた。外は超暑い。っていうか自分の体が超熱い。軽く熱があるようだ。家に帰って水分補給してだらだらとシレンなどプレイ。