青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

車検帰り

4日ぶりのご無沙汰!と言うわけで愛車が車検から帰ってきました。足回りとかボロボロだったのを総入れ替え。血液も交換。ブレーキパッドも交換。最後の大手術!(実はもうひとつ患部が残ってるが…)。その辺は安全面、乗り味などで徐々に出てきますが、うれしいのは内部、外部などの徹底クリーニングが嬉しいですね。乗り込むとあれですよ。ベンツの新車の香りがします!ベンツの新車の香りの芳香剤とか売ってないかなぁ。エクステリアも綺麗に磨いてあり、ちょっとこすって塗料がついていた場所などもちゃんと研磨して見えなくしてあった。当初聞いてたより安くしてくれてたし、個人的には心行き届いたサービスで嬉しいです(あんまりよそで車検してないので高いやすいはわからん)。
全体的にしゃきっとして帰ってきてくれて、これでもう2年安全に乗れそうです。でも実はタイヤも変えないと…。これは高いんだよねぇ…。マフラーよりはマシだけど。