青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

薬効

相変わらず睡眠が乱れてて夜寝てはいるんだが、2時ぐらいに目が覚めて困ったので、思うことあって例の食欲阻害薬を飲んだ。そのせいかどうかは知らないが、朝方猛烈な胃のむかつき、吐き気に襲われ実際には吐かなかったが気分を紛らわせつつ、10時ぐらいに昼までちょっと寝ようと、またダメなことを思いながら床に就く。
どうもそのタイミングが薬の一番効き目が強い時間帯だったようで今まで味わったことのないなんとも変な肉体感覚に襲われ、床の中で半分トリップ状態でどりーんとしていた。アリス症候群に近いが、急に動悸が高まったり、宙を浮いてる様な感じになったりとなかなか言葉では言い表せない感覚だったなぁ。結局13時前まで目が覚めたり寝たりと夢うつつな状態を漂い帰還。いつも昼寝するとそのあとは超ダウナーになるんだが、今日は脳がみょうにすっきりしちゃって目もギンギンでそのまま部屋の片付けをしちゃったり。
ああ、やっぱこの薬って危ない薬なんだなぁと実感。精神安定剤の逆の作用強いわ。飲むの控えよう。と言ってももうほとんど残っちゃいないが。
さて、カラオケにでも篭ってくるか。
と思ってたんだが洗濯機を回しそれが終わるまで、と思い待ってる間になんとなく流しの排水溝が臭いのが気になって徹底洗浄。なんやかんややってたら時間はあっという間に過ぎ去るのであった。
久々に色々掃除して部屋の空気をすっかり入れ替えて、なんか部屋の中に溜まっていた陰の気がすっかり晴れた。ええこっちゃ。結果おーらい。
しかしながら腹が減らないな。
夜は料理して飲む。こんにゃくご飯。こんにゃく刺身。ピーマンとシメジのイタリア風炒め。げその醤油バター、枝豆、0酒、ワイン1.5本。ポップコーン、チーズ。寝る。