青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

昨日の晩飯の時、医師の勧めの便秘薬をご飯食べる前に飲む方法で飲む。その成果かなんか知らないけど、夜寝てて何度か便で目が覚めた。一回目とかすっげー夢見るんだよね。なんか小学校のころの夢で、小学校のころつるんでいた友達の家の近所で「トイレ貸してー!」ってなって、いいよ。ってなるんだけどなんか友達の家閉まっていて入れない。友達に泣きついて入り口教えてもらうんだけど、なんかすっごい狭かったり、扉開けるためにパスワードが必要だったりしてすごく入るのが難しい。入ったら入ったでなぜかトイレの入り口が床の間にある。家族の食卓の前だ。でも背に腹は代えられれない、とそこに行こうとしたら、別の社長みたいな人が横割りしてくる。俺の方が早かった!とかで説得して無理やり先に。で、床の間見たらなんかスイッチがあって、それを押したら床の間の床に置いてある座布団がエレベーターになっていて地下2mぐらいの場所まで下がっていく。↓のぞき込んだら結構深くて怖い。それを座布団一枚のエレベーター(枠なんかない)に乗って降りないとトイレはない。意を決して乗り込み下まで降りる。そこには穴が開いただけみたいな和式なトイレが…。それでも行こうとすると、今度はなんか怪物が襲い掛かってきたり、あと何分以内にしないといけません、みたいなアナウンスが聞こえて着たり。うんこひとつだすのにどれだけ困難が積み重なるねん!って。それでも結局夢の中でなんとかトイレして逃げ出そうとしたあたりで目が覚める。いや、べつに漏らしてないですよ。ただ強烈な便意でトイレに駆け込みましたよ。よほど強く「出しちゃダメ!絶対!」って想いがあるんだろうね。それが度重なるこんなんのビジョンを作り出すんだろうなぁ。でもそれを意地でも乗り越えていく自分もたいがいだよねぇ…。いつか、あ、出ちゃったってなるのかな。やだな。
このあとも2度ほどトイレで目が覚めた。やっぱ薬効いたのかもな。
朝あれだけうんこ出たんだから体重落ちたよね!と思って計ったらむしろ増えていた。いやどんだけ飯食ってんねん。

夜はなんか嫁ちゃんとジグが喧嘩してご機嫌斜め。晩御飯作りたくないいうから株主優待券も使いたいし吉野家でテイクアウト。なんか胃がもたれてて一杯食うのもしんどいなぁ。こうやって食事量が減っていくのか?まぁでも調子いい時に稼いでしまうんだが。
ご飯食べたら嫁ちゃんの機嫌もなおり月みたいとか言うけど、出かけないと見れないよね。結局見れない。まぁどうせ俺の視力では…。って思う。