青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

昨日の夜は睡魔と格闘していたけどやっぱり早く寝ちゃったようで、朝も5時過ぎに目が覚めてしまう。そこから2度寝しようとするがなかなか寝付けない。なんかすぐに頭が仕事モードになっちゃう。ゲームとかして頭を何とか切り替えて1時間後ぐらいに寝なおす。でも寝なおしたら寝なおしたでもう脳が一度覚醒しているからやたら夢を見たりするし、そのせいかなんか知らんけどすっごくしんどくなっちゃうんだよね…。仕事が今日マイルストーンが置かれているためになんか頭をきっちりリフレッシュさせたかったんだけどこれじゃぁいいのか悪いのかわからんよ。
7:30に起きてごそごそ仕事部屋へ。べつにこの時間からやるわけではないがPCに電源だけ入れておく。そして薬飲んだり準備してさてと部屋に戻ってきたら視界に変なものが…。うーん。うんこ。ジグうんこ。隅っこにこんもりウンコ。まぁジグのうんこは水分少なく、カッチリしたうんこなんで汚いとか汚れるとかあんまりないんだけど。むしろゲロの方が処理は面倒くさい。しかしうちで飼ってトイレ以外でウンコしたことなんてほぼなかったのに。何か抗議の意味なんだろうなぁ。さっさとうんこ掃除して仕事開始。
今日はマイルストーンに余裕の到達。詰みあがっていた問題もいったん全部はけてスッキリ。気持ちよい週末が迎えられそうだ。とか思ってたら終わり間際ぐらいになんか連絡が来て「ズーン」ってことがよくあるんだけど…。今週は客との打ち合わせも終わっているので特に問題もなさそう。