青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

昨日からの腐れドラゴン戦。2回ぐらいやったけどめんどくさくなってきたので人間性を捧げる。二人召還してたこ殴り。しっぽ武器もちゃんともらう、が、これ必要筋力高杉ね?
病み村へ突入。もうどきどきがとまらねぇ。すごい没入観。まるで自分がこの世界に入り込んでるような感覚。恐怖感も半端じゃない。これが日本のRPGだ。
病み村最下層の篝火まで来た。ここでいったん心が折れた。
病み村ボスの魔女に何回かアタックするがパターンわかっててもマグマに追い込まれたりして体力1/4減らすのがやっと。装備がイマイチかなーと言うことで病み村を一旦脱出して色々鍛えたりアイテム回収することに方針を変える。病み村から小ロンド遺跡へ。ここでエスト瓶を強化してもらうんだ!と思ったら魔女がいなくなったとか何とか。エスト瓶鍛えてくれるキャラは死んでるわ、篝火は消えてるわ。しかしながら気にしてもしょうがないのでさっさと城下をぐるりとめぐりソウル稼ぎ。アイテム補充。装備の+強化。装備が強くなってるし、キャラも強くなってるし、何より何度も修羅場を乗り越えた自分レベルアップが大きく、この辺じゃ流石にどんな無茶しても処理できるようになってる。
鍛冶屋に行ったついでに城下不死教区の奥にある首なしゴーレムに挑戦。何度か死ぬがごり押しで殺す。そのまま昔は怖かった暗い森に突入してみたらすでにかなり楽なエリアになってた。エイ+かえるの敵のテカテカ感やばい。
今日はココまで。明日は暗き森攻略、墓地へ再訪しようか。