青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

掃除

ココのところ朝7時ぴったりにおきる癖が付いてる。目覚まし無くても起きれる。体内時計すごい。
朝から部屋掃除。と言ってもちょこちょこ細かい片付けはしてるのでリビングなどはほぼ片付いてる。で、去年の年末の大掃除のときにも手入れがなかった最後の魔境、書斎に手を入れる。と言ってもここも本が整理されずにつまれているだけで本さえ整理してしまえば終わりなんだけど。まぁ毎度毎度本の整理は大変だ。これ以上本棚を増やす気がないのでどうにかやりくりしないといけない。なんかメモリの整理をしてるような気分だ。
今回は思い切ってレイアウトを変えてみた。それにしてもジョジョがまずい。

紫の背表紙がジョジョな訳だがズらーっと並べてみたらもう余裕が無い…(63+17+24+1=105)。どこまで続くんだよ…。といいつつ左上の「はじめの一歩」はあの後ろ一段全部占拠してるから横に並べたらJOJOと大差はない…(98)。さらにバキシリーズ(2段目)も「グラップラーバキ」の最初1〜31巻を購入してないからあの量なだけで購入するとこれも(41+32+32=105)で100越えだ…。最近の漫画は長期連載が多いなぁ。


なんて遊びながらも整理。やはり部屋に人を呼ぶと部屋掃除の口実が出来てよい。