青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

イベント

某氏の家で集まりオレ氏、自分とで料理をする。で、呑むというイベント。ナゼだか酒はいっぱい。
結局料理の器具などは一切確認せず材料購入へ。基本何もないものと考える。酒との相性を考えつつも日本食以外という事になったので色々考えた結果、イタリアンをすることに。メニューはサラダ、カプレーゼ、刺身盛り合わせ(普通にパックを購入)、でっかいロールキャベツ、アクアパッツァ、イタリア風野菜煮込み。良く考えたらロールキャベツ以外は全部自分が作ったな。と言っても材料の下ごしらえとかはオレ氏がしてくれたから助かってるけど。
色々トラブルはありつつなんとか完成。久々のまともな料理でした。かなりテキトーに作ったけど残すことなく綺麗に食べてくれたので満足。
酒はかなりの量を呑む。基本的にみんな0:00ぐらいにはダウンだけど結局3時ぐらいまで某氏とだべってた。
いざ寝ようと思っても仕事のことが頭から離れずなかなか眠れないし、眠っても毎回頭の中で仕事してる。もう寝た気ゼロ。