青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ウォッチメン

こっちはDCヒーローもの。もっと地味なドラマかと思っていたら、意外としっかりとしたヒーローものしててかなり面白かった。
表現が過激なものが多くお子様と見る内容ではないわな(R-15指定)。
現代では必要ない存在として闇に葬られたヒーローたちの物語。現代社会で必要ないとされたヒーローたちの目指す正義とは?ヒーローは何を救う?何と戦う?と言った重いテーマを持った内容。
ヒーローたちは結局ヒーローとしてしか生きられない。戦うべき敵がいなくてもヒーローなのだ。
実に面白かった。