青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラゴンズドグマ

5月ぐらいに買ったような記憶。Dia3とかぶったので開封すらしていなかった。HMDでやろうと思いやっと開封。序盤少しプレイ。今のところダークソウルのようなヘビーなアクションでもなく、スカイリムほどRPGライクでもなくといった、この二つの間を行くオープンワールド(っぽい?)、軽くてアクション性の高いアクションRPGと言った印象。
三人称視点なのでHMDの必要性がそこまである気もしないが、やっぱり没入感はある。3Dに対応していないのが残念でならない。
じゃぁ3D対応の3人称と言うことで「バットマン」をやってみる。いいねぇ。自然に3D。ゲーム性に影響は当然与えないけど3Dの箱庭を飛び回るバットマンはビルの摩天楼的な感覚が味わえてよい。
最後にワイプアウトHD。これも自然。3Dの効果ってわけじゃないだろうけどコックピット視点でやるとかなり自然に操作ができてよい。ワイプアウトたのしす。

というわけで、いろいろHMDでゲームしてみている。寝っころがってやるならもっといいかな。座ってやるとポジション調整が微妙すぎるのが難点か。