青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

事故

会社で帰る前に暇な時間があったので車載カメラの事故動画をぼーっと見てた。こええなぁと思って。
で実際に帰る時にいつもより少しいろいろ見て乗ってた。でふと渋滞の道走ってたら横の大型トラックがいきなり真横から車線変更。うほ?このシチュエーションさっき見た!?このままガシャン?と思ったら当たる前にこっちは停止、相手はすぐに元の車線に戻っていた。ちょっと怖かった。事故はいくら自分が気を付けていてもふっかかってくることも多いわけだからな。運転で速度を落とすとか、よく見るとかいろいろ安全運転の心得みたいなのあるが、ほんとに安全な運転はできるだけ危険に近づかない運転をするってことだよな。危険な車を見たら離れる。危険な時間帯は避ける。危険な場所には近づかない。これが一番。