青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

明晰夢

久しぶりに明晰夢をみた。明晰夢とは夢の中でこれは夢だ!と認識できる夢の事。これができると夢の中で自在に空飛んだり好き勝手ができる。ただ、そもそも認識することがほとんどできないし、できてもそこからいろいろ考えだすと脳が覚醒しちゃって目が覚めちゃうことも多い。
今回はなんかどこか近所のようなところで友達と二人で並んで立っていた。しかしその友達が田舎にいたころの友達。こんなところにいるはずが無い人。で、なぜか急にそのことに気が付いて「お前はこんなとこにいるはずが無い!これは夢だ!」となぜかその友達を指さして叫ぶ。そこからは明晰夢モードに突入。だったんだけど、なんかこれやろう、あれやろうとしたがあんまりうまくいかずそのうち意識がフェイドアウトしちゃった。残念。