青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リビングの蛍光灯が切れた。昼に飯のついでに買いに行こうと思ったので、今のをはずして電気屋さんに持って行き回収してもらって、代わりを購入することにする。で、蛍光灯をはずそうとするんだけどぎりぎり手が届く程度ですごく作業がつらい。こけたら死ぬな、なんて思いながら作業する。で、落ちる。自分が落ちるわけじゃなく蛍光灯が落ちた。粉々だ。泣ける。掃除してとりあえず大きく残った部分を回収。そこに型番は入っていたので持って行く。無事購入終わり持って帰ってつける。今度は若干高い椅子があったことを思い出しそれで作業。前よりまし。しかしうまく蛍光灯をはめられない。試行錯誤しているうちに、証明機器を天井コンセントからはずして下で蛍光灯はめればいいことに気づく・・・。で、機械をはずしてたら今度はバランスを失い自分が落ちる。幸い前から落ちたから受身は取れたが・・・。怖い怖い。
床の上で無事蛍光灯をセットし機器を設置。うまくいった。なるほど。蛍光灯のとりかえってこうやってするんだなw背の高い人なら天井作業も可能なんだろうけど、こっちのほうが断然楽だな。