青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2020-11-12から1日間の記事一覧

HOUSE

今週のお題「最近見た映画」 「HOUSEハウス」1977年。東宝。大林宣彦初監督映画です。一応ホラー?コメディ? 自分は大林宣彦という監督が好きだ。洋画作品ばかり見ていた若いころに、この人の「青春デンデケデケデケ」をみていたく感動し、それから尾道三部…

「地獄」

今週のお題「最近見た映画」 「地獄」1960年。新東宝。カラー。ホラーというかファンタジーというかジャンル不明な映画。端的に言えば現世でいろいろ罪を犯した人たちが、地獄に落ちて苦しむ、ってだけの映画。一部ホラーマニアなどの間ではカルト映画扱いさ…

問題点

機能が動かないと言ってくる。ログ軽く見る。なんか変なログだ。そもそも環境構築がまともにできていない印象だ。それで、環境を解凍するだけで構築できるセットがあるのでそれで正しく動く環境を作って、ってお願いする。で、やったけどやっぱり動かないと…

木曜日

いつものようにトイレに4時ぐらいに目が覚める。やけに喉の渇きを感じる。寝なおして7時半の目覚まし。なんか全身に強い倦怠感。動きたくない。頭痛に似た頭の重さもある。さらに寒い。軽い空腹感もありそうだがめんどくさいので食べない。ぼーっとしてたら…