青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

いつものようにトイレに4時ぐらいに目が覚める。やけに喉の渇きを感じる。寝なおして7時半の目覚まし。なんか全身に強い倦怠感。動きたくない。頭痛に似た頭の重さもある。さらに寒い。軽い空腹感もありそうだがめんどくさいので食べない。ぼーっとしてたらすぐ時間が過ぎる。ちょっと早めに作業開始。昨日の夜今後の打ち合わせをしていると思われて、それを聞くことなく帰ったので、それがどうなったか?もちょっと不安なところだった。ふたを開けてみたらとりあえずびっくりネタは無く「はいそうですね。。。」って感じだった。
それにしても寒い。暖房入れて全身きっちり着込んで、足元にはホットカーペット。でも寒い。体温は俺にしてはびっくりの36.7とかだ。だんだん気力が小さくなっていく。
全身冬装備で作業している俺を見かねて嫁ちゃんが温かいスープと暖かいおにぎりを差し入れしてくれる。食べたら一気に寒さが無くなり暑いぐらいに。元気も回復してきた。あれか、ちょっと血糖値低すぎたか?嫁ちゃん気が利くね。いい嫁ですわ。結婚っていいものですよ。
今日も仕事は割と低空飛行。非常に負荷が低い。ちょうど谷の時期だ。次のマイルストーンが撒かれたわけだがこれも割と回収は容易そうに見えている。そのため、休めるうちに休んどけ!っていうモードになっている。少なくても自分は。だから今日も18時上がり。
食事してまったり動画見てたら二人とも眠くなってジム行かない。やはり思うんだけど寒いと動き回るの億劫だよ。年取ったせいもあるんだろうけど。ご飯食べて血糖値上げてぬくぬくしてたらほんと動く気にならない。怖いなぁ。
ジム行かないと決めたらそこから晩酌を初めて一応低糖質系のつまみと焼酎を飲む。そしてまた動画見ながら落ちる。