青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝5時ぐらいに起きて腹減り。これはほうれん草低GIラーメンでも食うか!と実験を開始。で結果はBlogで書いた通り惨敗。250ぐらいの血糖値は最終的に400近く。すぐに朝から散歩に出かけた。ちょっと肌寒いが天気は良く日差しを浴びると暑い。もう夏だというのに何この気温。
流石に400近くまで上がった血糖値を下げるには時間がかかった。それでもお腹は減るんです。昼ご飯食べて、そこからあとはギター。ギターはここ数か月やってなかったんですが、昨日ぐらいから再開。やっぱりコード抑える速度とかかなり低下していますね。さらに右手の不安定感も。さらにギター始めてからずーっと基本的に座って弾いていたのを立って弾くように変更。運動的な意味合いも込めて。立って弾くと左手右手共にあんまり見えなくなくなるし、多少押さえ方、弾き方、ストロークなんかが変わるんでさらに混乱気味ですが、やっぱパンクロックなんかは立って弾いたほうが燃えます。最近はグリーンデイばかり弾いています。
次はカラオケと音楽三昧。嫁ちゃんとスコア合戦。勝利の方程式がわかった自分が今日は全勝。でも嫁ちゃんの発生は家でやってると力みなく奇麗なまっすぐな発声で来ていて羨ましい。それが自然にできることがすごい。ただ感情表現や技術的なことをやろうとしだすと途端に崩れますが。すっごいアンバランスなんですよね。フィジカルは相変わらず高スペックなのに知識が小学生レベル。
夕方まで音楽やって、そのあとはエルデン。ほんとゲーム三昧。
晩飯食べてなんかいろいろあって俺主に精神的にダウン。ただ肉体的にも日ごろの歩きと、ゲームなんかの疲れが全身に回っておりとてもつらい。特に横隔膜周りの筋肉痛とか酷い。椅子からでも地面からでも立ち上がるのが超つらい。腰痛も出てるし。嫁ちゃんにマッサージガンで全身マッサージしてもらったりしてなんとか対応中。
結局疲れ果てて22時ぐらいには寝てしまう。