青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

また3連休開始。朝は珍しく7時まで寝れた。疲れているのかな。今日も特に予定なく。外はいい天気だけどやけに寒い。暖房入れたくなる。
日中は基本はエルデンリングやっていた。ただあんまり詰めすぎると確実に首肩背中が壊れるので途中で休んだりストレッチしたり。あとマッサージガンで解きほぐしたり。そんなこんなでそれなりに対策はしてみる。マッサージガンはやった後は体がポカポカして一時的なしのぎとしては結構よい。でもやはり最終的には運動とかしなきゃぁダメだよな?って疑念は捨て去れない。よのなかそんなに都合は良くない。まぁそれでも一時しのぎとしても今までで一番優秀な機械であることは間違いない。もうほとんどこれは工具だけどな。
エルデンリングだけだと息が詰まるので、Switchスポーツ、Switchカラオケなんかもやったり。でも結局エルデンが一番熱中するのは事実。2回目だけど根本的にゲームとしておもろい。

晩御飯食べた後にちょっと疑惑の甘い物(特に砂糖)の味がわからん疑惑。スティックケーキを一かけら貰うが…。やっぱりなんか記憶のイメージにある、おかし食べた時の幸福感?甘さ?みたいなものを感じない気がする。その後に白糖をストレートに舐めてみるがいまいちピンとこない。なんか刺激がある味がするのはわかるんだけど。はて?砂糖甘いってどんな味覚だったっけ??普通に甘味料系の甘味は感じていると思うし、料理の味なんかも普通にわかっていると思う。でもどうもおかしとかの砂糖系の味がピンとこず、美味しい!って思わなくなっている。味はしているんだろうけど、なんか???って感じだ。まぁ今の自分にとっては都合いいからいいけど。
なんか甘いものほんの少し取っただけでなんか体がぞわぞわして気分が悪い(気がする?)。今の自分にはダイレクト砂糖は刺激が強すぎるのかもしれない。もうなんかいてもたってもいられなくて散歩に出かける。1時間ぐらいの散歩。このぐらい歩くと血糖値に良いように思える。昨日もそうだったけど歩いたり運動したりすると排便が活性化される気がする。今日も途中で催しコンビニでいっぱい放出。その後もスーパーとかではしご。なんぼでも出たくなって散歩が捗らぬ…。
最終的にはなんか信号で酔っ払いの集団(50~60代ぐらい)に出くわし、歩く方向が同じでとてもとてもウザい。大声でゆっくり歩きながら道をふさぐ。嫁ちゃんと即意見一致。道を変えてそのまま帰宅した。もう少し歩きたかった気もするが、まぁいい。一時間は歩いたし。
帰ってほどなくしてYouTube見ながらウトウト。そのまま寝た。