青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

三連休最終日。外はいい天気なのだが結局確定申告を終わらせておらずお出かけには至らない。コロナウイルスで不要不急の外出は控えて!って事だからね!と言い訳しておく。先週からそんなこんなで部屋でゴロゴロ、肩が痛いからあんまり運動もせずで血糖値の調子は非常によろしくない…。なんか天井がずいぶん高くなってしまっている…。朝はラーメンとか炭水化物食いまくり。血糖値爆上げなのに、さらに嫁ちゃんが起きた時に一緒に甘い菓子パンを食う。爆上げ。もうね…。午前中は残りの確定申告を。内容的には医療費を入力という、ある意味確定申告で一番めんどくさい作業を行う。グダグダやってたら昼前に俺氏から買い物行くかーと連絡があってふらふら逃避。スーパーで煩悩爆発して食いたいもの買いまくる。つまり糖質まみれだ。昼ご飯は家でそれらをむさぼる。そして全裸監督をだらだらみる。当然血糖値うなぎのぼり。早くあったかくなってくれ…。全裸監督見終わった後確定申告。やっと書類作成は終わる。ただ一部書類のコピーが必要だったのでコンビニまで行くことに。嫁ちゃんと一緒についでに散歩。軽く近所を徘徊して暗くなってから帰る。
さすがにまだ血糖値は高めでおなかもすかない。嫁ちゃんが確定申告の書類プリントアウトしときなよ、っていうから今回新規購入したプリンタをPCに接続しようとする。Wifiで接続できるようなんだけど…。結局簡単接続では接続できず。技術者二人もいて情けないことこの上ない。1時間ぐらい格闘して結局USBで繋ぐ。さすが新しいプリンター。今までのような印刷トラブルは無く試しに~って思って出したので終了。今まで印刷するだけで1時間ぐらい軽くかかっていたからなぁ…。これであとは捺印、書類添付、提出で終わりのはず。さていつ持っていこうか。
夜は軽く一人で飲んで寝る。