青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

嫁ちゃんが朝からジム行くんだぞー!と昨日の夜言ってた。でも自分はなかなか夜寝付けず。3時過ぎぐらいまで悪戦苦闘眠剤倍量飲んだりして何とか寝付く…。でも6時には目覚めちゃうってね…。ほんと病んでる。なんか嫁ちゃんも夜下痢ってあんま寝れんかった、とかで起きれず結局自分も少し2度寝。10時ぐらいまで寝てた。
午後から下がらん血糖値に憤りを感じ、また一心不乱に踊る。もう歳なんだろうな。ソフトウェアの進化速度にハードウェアが全然ついてこない。最初は全然踊れないのもソフトウェアの更新で器用にこなせるようになっていく。体の使い方は分かるのだ。そして最適化されて行く。でもそこに全然ハードウェアの体が付いてこない。いつまでたってもあっちこっちの痛みが続くし、やりすぎると途端に危険な兆候すら出てくる。下手に50肩とか復活させたり、膝やったり、腰やったりしたら本当に動けなくなっちゃうし、治るのにすごく時間がかかる。この辺をわきまえたうえでいろいろやっていかないといけない。体を守りつつ、動作が最適化されて行くと運動強度がどんどん落ちていく…。最初の頃は踊りについていけずがむしゃらに暴れていたのに、無駄な動作が減っていく…。そうすると前と同じぐらいの運動量では血糖値の消費とかもできなくなってしまう。血糖値を落とすのに時間ばかりかかる。もっと筋トレとかして筋肉つけていかなきゃぁあかんのだよ。体重も落としてな…。
結局2時間ぐらい踊った。夕方になってコストコに向かう。外は狂ったように暑いし日差しも鬼。外には出たいんだけど、もうこの暑さに耐えられる自信がない。今のドタバタが完全収束したら8月終盤にはUSJやらに出向きたい。
旬の駅~コストコGS~コストコとめぐって帰る。帰って晩御飯食べて、俺氏と家飲みし。
酔っぱらってSF論やら宇宙論などを語れるのはやっぱ俺氏の独断場だな。嫁ちゃんはこういう話は聞いてくれなくもないが、そんなに強いジャンルでもないし。
疲れ果てて寝た。今日は良く寝れるかな。