青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日飲み過ぎのせいかどうかは知らないが、今朝は若干緊張性頭痛。それでも普段通りに起きテレビをボーっと眺めたりFaceBookのゲームをしたりといつもの朝。で、ギターを引き出す。5日ぶりぐらいか。ギター一通り弾いた後で、そういえば撮影どうのこうの言ってたし、カメラの電池の補充をしよう。と思いたって電池の充電器を探し出す。無い。ええい。探しついでに掃除だ。今月って言うか今年に入ってギターばっかり弾いてて家事怠けてたのでだいぶ部屋が荒れ気味。一気に片付ける。それなりに大掃除。でも出てこない。いくつか探してる物があったのだが、見つかったのは去年の11月ぐらいから行方不明だった眼鏡が見つかったぐらい。充電器は無い。車の中か!?と思い車も探す。ついでに車も掃除。すっきりした。でも無い。たぶん何かのかばんの中か、服のポケットとかの中なんだろうなぁ…。全く心当たりが無いんだけど。
諦めてメシついでに充電器買おうか!と思い9条イオンへ。
串カツ食べ放題を食べる。で、ソフマップに行って調べるが該当製品は売っていない。良く調べてみると、どうも富士フィルムの充電器で充電可能らしい(電池はニコン)。じゃぁ、家に帰って試してみよう、と。帰りにせっかく車の中掃除したので外も綺麗にしようと洗車機を通す。すっきり。その後、いろいろ店舗を回る。ふと気がついたらいつの間にか車のフロントにとてつもなくデカイ(破裂して40〜50cmぐらいになってる)鳥の糞らしきものが直撃している…。よりによってさっき洗ったばっかりなのに、なぜこんなマーフィーの法則のような出来事が発生するかなぁ…。もう一回洗車。なんて日だ!