青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

プール

今日は朝からプール行くぞ!と決めていた。ゲームもやらず朝市で出かけて行ったのだが…。家から割と近い位置にあるかなり料金の安い公営温水プールに行ってみたんだが、前に行った時の様子となんか違う。前は朝から老人たちが駆けつけ駐車場は常に満車気味。老人の憩いの場になってたんだが、今回は駐車場ガラガラ。WEBの情報では別に今日は定休日ではなさそうなんだが…。入り口まで行ってみるとどうもやっていない。よく見てみると今年から建物の運営が民営になったようで、その時にどうもプールの運営は無くなってしまったようだ…。去年の初めに。
でどうしようかと。次に伏見にあるプールに向かってみて入り口まで行ったら今日は休み…。うーん。ここでどうしようかと。いったん家のほうに戻ってくる。確実にやってる家から割と近いプールがあるんだが、ここは駐車場代込のプール料金がかなり高い。1500円を超えてくる。あんまり行きたくない。一時間程度しかいないんだし。
結局大津にあるプールが割と近くて安いのが分かったが、ここは午後からのみ。で、しょうがないので一旦帰還。午前中はドライブで終わってしまった。

帰ってきた後はギター弾いてたらあっという間に時間が。午後一ぐらいでまた家を出てプールへ。泳ぐの久しぶり。今回は別に痩せるためとか思ってない。単に暇つぶし、肩こり解消、運動不足解消ぐらいの目的。久々に泳いだら前よりきっちり泳げてる気がする。なんでだろうな。最近体を使うイベント、間をあけると結構良くなってたりすることが多いな。まぁ、もっとこまめにやってればもっと上達するんだろうが。小一時間泳いだり歩いたりしてさっさと引き上げる。そんな体力ないし。息継ぎのやり方が下手なのが良く分かった。
終わったら久々の全身倦怠感。時間的には短いが十分な運動量だ。しかし肩こりは一回では解消しきってないな。なんか僧帽筋に血が巡って変な感じ。とりあえず明日も泳ごう。二日連続でやれば肩こりは取れそうな気がする。

まぁなんだ。体使うことすると気分晴れるね。考えるほうに力がなくなるというか。