青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

本日はUSJ。ほんと狂ったようにUSJに行くのですよ。今年は。リベンジ消費なのです。朝5:30に起きて準備開始。6:30に出発。行きは高速。だんだん高速の走り方を学習しつつある。ナビでの右左情報だけ見るのではなく、ちゃんとどっち方面に行くのかを意識する。自分たちの行きたい場所を意識する、という当たり前のことをすることを覚えてきた。ナビの言う右左は全く信用できないことを学んできた。さすがMビシ産。さらに今日は公式駐車場ではなく一つ駅離れた場所にある1日上限1000円のタイムス駐車場に止めていくことにする。一駅離れていると言えば遠そうだけど、徒歩だと15分程度。実は公式駐車場から入り口まで歩いたら15分以上かかったりする。さらにタイムスからだと電車一駅乗っても良い。130円かな。それだとさらに楽。USJ駅からパークまでは周りに店がいっぱいで歩いていて飽きないしな。公式駐車場から入り口までって何にもない道を延々と歩かされるのも辛いんだよね…。結果的に見るとタイムスに止める方が全然楽だし安い。まぁ明らかにUSJは自分とこの駐車場に来てほしくない背策を持っているよね。
今日は朝8:45分ぐらいにはパーク入り口に並ぶ。開場は9:45分でした。今日はニンテンドーワールド中心ではなく、旧アトラクションに一通り乗るぞって言うのが目的。ただし以前降りる時に落下してかなりやばかったフライングダイナソーはパス。あと今はコロナ対策とイベント切替シーズンということで、4D、スペースファンタジー、T2、バックドラフト、ハリドリバックドロップなどはなし。あとショー系もパス。ニンテンドーマリオカートはトラブルのせいで待ち時間がすごく長かったのでパス。ヨッシーもパス。最後時間的にスパイダーマンもパス。そういえばジュラシックパークが今やってないのは残念だった。割と好きなのに。
結果的にハリドリ→ハリポタ→ハリポタヒポグリフ→JAWSミニオンアイス→ミニオンニンテンドーワールドでクッパJR退治までやる。そのぐらいで体力限界。14時ぐらい。どうしてもニンテンドーワールド行くと足が壊れる。あと旧コースターは地味に体に来るね…。ハリポタとかこんなに動いた??ってぐらい動いていた。あとハリポタ暗すぎて全く中見えず。嫁ちゃんに手を引いてもらいながら歩いたが何度か真剣に柱にぶつかった。こええよ。一番並んだのはミニオン。並び~出るまでに小一時間かかった。ミニオンも振動激しかった。すっかり体鈍っているね。ただ、体力は回復してる感じだ。確実にUSJ滞在時間は伸びている。
14時過ぎたぐらいでUSJを後に。帰りは電車で一駅乗る。マジ楽だな。公式駐車場には2度と行かない気がするわ。この時点で俺は相当腹ペコ。朝から何も食ってないしねぇ…。でも結局食べず。帰りは下道走ってコストコへ。コストコで軽く買い物して一号線へ。もう17時回っていてあたりは真っ暗。家着く前にスシローのテイクアウトを予約。帰りに取りによる。スシローはすっげー混んでいた。持ち帰りだから関係ないけど。
帰ってすしと焼き肉食べながら軽く飲む。だんだん足の疲れが痛みに。きっつー。もうなんか痛くて寝れない。眠剤まで飲んで寝着いたかと思ったら悪夢で目が覚める。さらに眠剤ロキソニン追加してやっと静かに寝れた。明日か休みじゃないって…。まあ在宅だけどな。