青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜

当然足痛いよ。今日も。朝もカナリヨロヨロ。とりあえずプロテインを飲んでおく。あと8時前まで寝た。そこから仕事。
あ、そういえば昨日の深夜からエルデンリングの先行DL始まっている。すぐに落としにいく。時間かかるかと思ったけどものの10分もかからなかったかな。一緒にアドベンチャーパックとか言う攻略本?も一緒に落とす。これも明日の解禁(8:00)までは使えないようだ。
後は仕事。一応やることがあるから暇つぶしにはなる。全身疲労感はあんまり無いかな。ただただ足が痛い。
夕方ぐらいには大分足の痛みも治まった。
深夜0時からエルデンリング解禁。0時10分前から」部屋を暗くして準備。カウントダウン待ち…。なんというか、若いころのようなとめどなくあふれるわくわく感、って言うのは正直もうない。ただ静かに燃える火のような心境。
そして静かに開幕。キャラを適当に作る。迷ったけど侍。開始していきなりなんかカニ?みたいなボスに殺される。まぁこの辺はお約束かなぁ。そして本編開始。適当にチュートリアルダンジョンをやる。1時前には流石に明日のことを考えるとプレイ中止。まだフィールドにも達していない。プレイ感覚はほぼダークソウル。ジャンプはそこまで違和感は感じない。自然な感じ。ただ頭の中にジャンプするってロジックが無い。特に戦闘中。あとローリングしようとしてピョンピョン跳ねる病。
明日朝やるかな。軽く興奮気味か、寝れるか?と思ったが割とすっと眠りに落ちた。